いろいろブログカスタマイズメモ

はてなブログのカスタマイズ、書き方などのメモ、チートシートです。/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

はてなブログをカスタマイズした内容のメモなどを残していきます


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

 どうも、一応プログラマをしているおっさんのかげろといいます。

 このブログははてなブログのカスタマイズなどについて、方法や調べたことを残していく場所にしようかと思っています。

 記載していることは特に断りがない限りは、はてなブログについてのことになります。

カスタマイズをまとめる理由

 もともと自分のやってるブログで、何かしらをした場合は参考に残していっていました。

 

tsundoku-diary.scriptlife.jp

 なのですが意外と増えてきたこと、行ったカスタマイズとは違うようなことをメモっておきたいと思った場合にどうしようかなと思いまして。
上のブログはもともと読書日記だったので、あんまりやりすぎるとカテゴリーエラーな感じはあるんですよね。

 ですからいっそ分けてみたほうがいいかなと思い、まだブログ枠も空いていたので作ってみました。

 Markdown記法など試してみたいというのもありましたし。

 というわけで、何かみつけたらちょくちょく投稿していくような感じで考えています。

 読まれた方の参考になりましたら幸いです。

管理人について

 弱ったおっさんプログラマ。

 ブログとしては、もともとのやつとして

 script life 千夜一夜

 プログラムとかの話題を分けてみた

 scriptlife 千夜一夜 プログラミング別館 | Unityとかプログラミングのこととかいろいろ

もやっております。

 あとは息抜き的に、漫画やラノベの感想をつらつら書き連ねているサイト

 怒濤の詰んどく解消日記

 最近数学をやりなおす羽目になっているのでその復習日記…

 プログラマの数学日記

もあります。

 もしご興味あれば是非覗いてみてください。