いろいろブログカスタマイズメモ

はてなブログのカスタマイズ、書き方などのメモ、チートシートです。/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

記事編集画面に「定型文」が保存して使い回せるめっちゃ便利機能が追加されてた!


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

staff.hatenablog.com

 めっちゃ! 便利!

特定の文章を保存して貼り付けることができる

 言ってしまえばコピーした内容をブログごとに保存しておいてペーストできるような感じです。

 ブログ編集画面の右メニューの「+」アイコンを開くと、下の方に「定型文貼り付け」があります。

f:id:kagerou_ts:20200615002626p:plain

 それを開くと定型文登録できるメニューが出てきます。

f:id:kagerou_ts:20200615002728p:plain

 「定型文を作成する」で登録することができ、それを下にある一覧から選択して貼り付けができます。

 詳細は上の公式ブログに書いてあるので、そちらを見てもらったほうが良いかも。

 助かる…俺毎回Evernoteからコピペしてきたりしてたんですよね…リンクのひな形とか…

スポンサーリンク