いろいろブログカスタマイズメモ

はてなブログのカスタマイズ、書き方などのメモ、チートシートです。/※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

ヨメレバでブログパーツが作成されなかった時の対処法


※本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。
 ページ内のリンクがアフィリエイトリンクの場合があります。

f:id:kagerou_ts:20180729190026p:plain

 なんかずっとこの画面で止まってしまったときの話です。

 最初はネットワークの都合で読み込めてない(割とよくある)だけかなと思っていたのですが、一向に終わらないので調べてみたら違いました。

ebookjapanの読み込みが引っかかっていた

 Ctrl+Shift+iでChromeの開発ツールを表示した状態でF5を押し再読み込みし、何が引っかかっているかを見てみると、明らかに怪しそうな奴が。

f:id:kagerou_ts:20180729190229p:plain

開いてみると、どうもebookjapanのURLが404になっていてダメみたいな感じでした。

なので設定してあったebookjapanのsidとpidを削除してみたところ、すぐに表示されました。

スポンサーリンク